浅田真央選手の勝利をブックメーカー!目指せ金メダルと$230ドル
ソチオリンピック、いよいよクライマックスに向かっています。
私のクライマックス、
それは女子フィギュアスケートです。
なんと言っても浅田真央選手が金メダルを取るか、キムヨナ選手に勝てるか?、ということなんです。
今日2/19の深夜からショートプログラムが始まります。
日本選手全体の結果の中で突き抜けてくれた、羽生結弦選手の勢いにのって金メダルを獲得してほしいのです。
金メダルや銀、銅メダルを選手がとった瞬間を観て、私にも達成感が感じられる。
選手がメダルを取った瞬間は叫んじゃうでしょう。
選手がメダルを取ったとき、ベットしていたらそれこそ愛車を発車しそうになります。
この興奮をまた得ようと思い、浅田真央選手にベットしました。
(ベット内容は後述します。)
その前にソチオリンピックでのメダルを確認しておきましょう。
そのメダルとは、平野歩夢、羽生結弦、男子ジャンプ団体日本、各選手達です。
ここからは、私がベットしてきたこれまでの勝利の結果です。
この選手達は、私がブックメーカーを使って、ベットしていた選手達です。
まずは、
スノーボード男子ハーフパイプ
平野歩夢は日本では前評判が高かったのに、表彰台に上がる事を対象にしたベットで、オッズが3倍もありました。有利なベットです。
予選Aグループ1位通過で全体でも2位、こんな安定した演技は安心して観ていられる上に、決勝の演技まで安定していて結果まで確実でした。
そして、
男子フィギュアスケート
羽生結弦は、世界ではカナダのチャン選手にはかなわないだろうというもっぱらの前評判だったのです。
だから、金メダル獲得のベットにオッズが2.25倍もありました。
羽生選手が金メダルとったときには、感動して歓喜しましたね。
そして、男子ジャンプ団体。
銅メダル獲得でした。
私は日本の金メダルにベットしていたので、残念ながら負けてしまった。
これは各国の結果順位が上位の方が勝ちとなるベットでした。
ここで、日本対スロベニア、日本対ポーランドのそれぞれに賭けていたので、これは勝つことが出来たのです。
ただ上に有る通り、日本のオッズが低かったので2カ国に勝利しても配当は低かったので、
金メダルにベットした分は取り戻せませんでした。
日本は世界的にも優勝候補でしたから、オッズが低くなったのです。
勝ったベット以外にも負けベットもあるんです。
選手に少し入れ込んでしまった事もあるし、実力のある選手が結果を残せなかったこともあります。
特に男子ジャンプラージヒルの葛西選手の銀メダルに賭けていなかった事は痛恨でした。
(この記事に失敗内容があります)
葛西選手の腰の怪我を弱気に受け取った痛恨の結果でした。
これまでに勝ち負け合わせて、▲$118ドル負けてます。
勝負してテレビを観ながら応援し、そして選手と一緒に戦っている時のわくわく感への代金としては、私が出来る精一杯のベットです。
さて私のこれまでの収支結果が、私のクライマックスベットをさらに深みに、のめり込ませます。
それは、女子フィギュアスケートです。
この私が、浅田真央選手に入れ込んでます。
バンクーバーオリンピックでキム・ヨナ選手に負けた悔しさをバネにこれまで厳しい練習やマスコミのプレッシャーに耐えてきたのでしょう。
その思いは深く心に刻み込まれているはずです。
その悔しさをこのソチオリンピックで解放してくれるでしょう。
そして私はますます入れ込んでしまう。
だから、ソチオリンピック最後のベットとして、浅田真央選手を選びました。
ここで一気に儲けると同時に、真央ちゃんの優勝を祝いたいのです。
幸い世界中が対戦相手のユリア・リプニツカヤ選手やキム・ヨナ選手に向いているので、真央ちゃんのオッヅが高くなります。
それでは、私がベットした、ベット内容を公開します。
まずはウイリアムヒルの「ウインタースポーツ」をクリックしてください。
そしたら、「ソチ冬季大会 – 女子フィギュアスケート」を確かめる。
こうなっているはず。
このなかから、「Womens Figure Skating Head-To-Head」をクリックしたのです。
中に何が見えるかというと、
浅田真央選手と対戦相手との勝負へのベットです。
私は、
「浅田真央 対 ユリア・リプニツカヤ」
をクリックして、これまでの最高金額をベットしました。
$50ドルです。私のお小遣いからすればちょっと大きい出費です。
私は最初$100ドルベットしようとしたのですが、ウイリアムヒル側が受け付けてくれませんでした。
一気に$100ドルは受け付けてくれませんでした。
だいたい50ドル強しかベットを許してくれない。
しかたなく、$50ドルのベットになってしまったのです。
私が賭けてからすぐに、オッズは、2.75倍に下がりました。
リプニツカヤ選手は、伸び盛りです。しかも団体戦のショートプログラムが世界最高得点だったので、ロシアと世界中がリプニツカヤ選手が勝つと思っているようです。
しかし、真央選手が団体戦のショートプログラムで結果的に失敗してしまったのは、私にとっては好都合でした。
世界中の注目がリプニツカヤに向いたからです。
リプニツカヤ選手は、ジャンプも技術も真央ちゃんにはまだまだ及びません。
これをわかっているからこそ、浅田真央選手にベット出来るのです。
そして、真央ちゃんのライバル、キムヨナ選手のベット扱いです。
私はキムヨナ選手は実力が戻ってきていると考えます。
浅田選手とヨナ選手の一騎打ちだと思います。
ですから、キム・ヨナ選手とリプニツカヤ選手の対戦にベットしのです。
「ユリア・リプニツカヤ 対 金妍兒」へ、$20ドルベットです。
真央ちゃんのライバルの実力を、ベットに生かそうと考えました。
オッズは、1.91倍です。
これは、良いベットが出来ました。
そして、最後に、浅田真央選手の金メダル獲得に、$10ドルベットしたのです。
私に不安は有るにきまっているでしょう。
当然、真央選手はもっと不安を持っているでしょう。
しかし、プレッシャーをはねのけてくれる強さを、持っているモノを出してくれるはずです。
実は金メダルに賭けるのではなくて、メダル獲得つまり表彰台に上ることで勝ちとなるベットも有るのですが、浅田真央選手のオッズは、1.3倍しかないのです。
しかも、弱気になっている自分がこのベットにしておいた方が良いよと、誘惑してきます。
でも、選手が目指すモノは、優勝です。
私は目指した結果がでると考える。だから金メダル獲得に賭けるのです。
さて、女子フィギュアへのベットは、2/19 24時〆切りです。
4年に一度、真央選手のオリンピックを選手と一緒に戦える機会がこれで無くなってしまいます。
優勝した浅田真央選手と一緒に、私も勝利を味わいたい。
そして、優勝してくれるでしょう。